2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かしいお友達と♪
2012年07月26日 (木) | 編集 |
昨日は久しぶりに幼稚園入園前から仲良くしていたお友達が家に

遊びにきました。


しばらくぶりの再会にもかかわらず、会ってすぐに打ち解けて仲良く

遊んでいました

ma-naの宝物のプリズムストーンをみんなで一つずつ部屋のどこかに

隠して懐中電灯を持ちながら宝さがしゲームをしたり、追いかけっこや

リカちゃん人形遊びなどなど、楽しそうに遊んでいました

遊び部屋に入るのにおチビちゃん達は口をそろえて、


「パスワードをいってくださーい


なんて言っていて、ウチにそんなセキュリティの高い場所があった

かな??

と思いつつ、パスワードの書かれた紙をそれぞれの自分のママ達に

ちらちらと見せながら、ちょっとだけ上から目線でいるおチビな女子達が

いました

年齢とともに遊び方も少しずつ変化しているなーと感じながら、ママ達は

おしゃべりに花を咲かせて親子でリフレッシュできた一日でした

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
ma-naのクリスマス
2010年12月29日 (水) | 編集 |
クリスマスムードからすっかり正月モードに入ってきていますが、

今年のクリスマスもサンタさんはma-naの所に2回やってきました

23日にウチに来て、翌日のクリスマスイブにcollorinの実家に

帰った時にも来て、ma-naはいずれも朝、プレゼントを見つけると


ma-na 「あー!!サンタさんがきたーーーっ!!

とうわずった声で目をキラキラさせて大興奮でした


ここ最近はサンタさんがちゃんとma-naのお願いを聞いてくれているかを

心配して何回もcollorinに


ma-na 「サンタさん、ちゃんとプレゼントをもってきてくれるかなー??」

と確認していたけれど、これでひと安心!


届いたいろんなプレゼントで早速ゴキゲンに遊んでいるma-naをみて、

周りで見ていたサンタさん達もニッコリでした~
ma-na、はしゃぐ♪
2010年11月07日 (日) | 編集 |
先週の金曜日に幼稚園から帰ってきてから、今日までma-naと

collorinの実家にかえって骨休めをしてきました


先月はma-naの幼稚園の運動会があったり、ma-naが予防接種をして

から体調を崩したり、風邪を引いたりとなかなか帰る機会がなく、

約2か月ぶりの実家でした

 
実家に帰ると、たいていma-naは普段よりとってもハイテンションになって

その勢いがなかなか止まらなくなります

起きている間は目一杯動き回り、目をしょぼしょぼさせて眠たくなって

からも、しばらく頑張るものの、横になるとコトッと寝てしまいます

いつもより食欲もアップしてよく食べ、よく動き、よく休む、

といった感じです


今朝、たっぷり眠ってすっきり目覚めたma-naは、熟睡していたcollorinの

頭をポンポン軽く叩いて起こし、早く起きようとせかしていました


ま、元気が一番!


実家は、ma-naにも一番効能のあるパワースポットのようです
ma-naとオセロ!
2010年09月07日 (火) | 編集 |
ついこの間まで夏休みだと思ったら、今週に入ってからはすっかり

普段の日に戻り、ma-naは幼稚園ライフを楽しんでいるようです


collorinもやっと出来た一人時間に、お茶したり、テレビを見たり

パソコンも出来るし、行きたい所にポッと出かけられるし..と

一人でニンマリしながら、いろいろと楽しんでいます


さて、この夏休みの間、家にいる時にma-naとよく遊んでいたのが

『オセロ』でした


結構、負けず嫌いなma-naちゃんですが、オセロで負けたりしたら

どうなるのかな~??と思っていたら、一緒に遊んでいることに

満足して負けてもほとんど気にかけてない感じでした。


オセロ~
↑念のため、白がma-naで黒がcollorinです。


collorinはma-naに容赦なく(大人気なく..)オセロの世界の

厳しさを教えて4才のma-naに勝って喜んじゃっていました

さーて、どちらが遊んでもらっているのかな???


今はオセロの台が次の出番を首を長~くして待っているようです。


また休みになったらオセロで遊べるかなー?
ma-na、花火に大興奮♪
2010年09月04日 (土) | 編集 |
今週末まで夏休みのma-naが、この夏一番楽しかった思い出として

絵に描いたのは、collorinの実家へ帰った時にみんなで見に行った

夜空に上がる花火の絵でした


たしかに、花火を見ている最中はずっとハイテンションで花火が上がる

度にキャッキャ言ったり、この花火は何点~♪と良く分からない点数を

つけてみたりとma-naはとっても興奮気味でした


おじいちゃんやおばあちゃんや、パパやママとみんなで見たことも

嬉しかったようで、その絵にはみんなの姿も描かれていました


たまや~♪
↑花火がドーン!(ちょっとピンぼけ!?)花火の光と音にma-naも大興奮!!


花火が始まる前に会場の横にずらっと並んでいた屋台を見物したり、

そこで買ったわたあめを食べながらみんなと花火を楽しんで...

ma-naもすっかり夏を満喫できたようです


直接見る花火は、ドーン!と音がお腹に響くし、そこでしか味わえない

雰囲気とか魅力がビンビン伝わってくるものです。

ma-naもきっとそれを感じてくれたことでしょう


ma-naちゃん、夏休みのいい思い出が出来てよかったね
