2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポカポカ陽気の公園遊び♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
朝夕冷えますが、外に出ると暖かい日差しに包まれて

公園遊びにうってつけの陽気です

今日からma-naパパが12連休という、新婚旅行以来の長い休み

なのに、ほとんど予定が決まっていないという恐ろしい事実..

どっかに行きたいなとは思っています..

昨日、今日とma-naはお気に入りの公園に遊びにいっています♪

昨日はcollorinと砂場遊びや滑り台、それとちょっとだけブランコを

愉しんできました

男の子のお友達に混じって、砂場でカレーライスを作ってご馳走して

くれましたカレーライス

いや~おいしかった

そして、今日もma-naパパと二人で公園で日差しをたくさん浴びて

夢中になって遊んでいる最中だと思います

collorinは家でまったりと羽をのばしてまーす わーい!!

行き先とか決めるのはみんなが帰ってからにしようっと。

あとはDSとかしておこうかな~アップロードファイル

でもそろそろ二人が帰ってきそうなので、焼そばでも作っておきますか食事
お友達と一緒に♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日はma-naのお友達を家に招待して2日遅れの誕生会をしました


ma-naは朝からテンションが高くて、何回も

ma-na 「○○ちゃんと△△ちゃん、来るかな~?

と言いながら、とても楽しみにしていました

お昼にお友達がやってくると、一気に興奮状態になって、一緒に

アンパンマンレストランやその他のオモチャで遊んですっかりゴキゲンで

何を話すにも声が思いっきりお腹から出ていました

ma-naちゃん、とっても嬉しかったのでしょう


一方、collorinは慣れないおもてなし料理(自称)を作るのに、

collorin 「ma-naの為だい!気合を入れて作るからね!ぬぉぉぉっ!

と心の中で叫んでみたりしながら、何とか出来上がった物をみんなに

食べてもらいました。

ちなみに作ったのは、collorinママ直伝のサラダ巻きとcollorinの十八番の

唐揚げと、エビフライ、コンソメスープ等..。(和洋折衷もいいかなと


今回近所のケーキ屋さんで頼んだキティちゃんのデコレーションケーキが

見た目の可愛さだけでなく、スポンジとクリームがとっても美味しくて

好評でした♪ケーキ2

collorinの料理もみんなで結構食べてくれました~..よかった♪

ピッカピカな笑顔ではしゃぐma-naを見て、collorinは大満足でした

ma-na、楽しい誕生会が出来てよかったね♪♪
DisneyLandでHappyBirthday!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
昨日はma-naの三歳のバースデーでした

お祝いにma-naの大好きなディズニーランドにいってきました~♪ミッキー

collorinは気合を入れて早起きしようと思っていたのに、すっかり寝坊

どうなることやらと思ったけれど、何とか開園時間には間に合い、

真っ先に向かったのが、最近オープンしたモンスターズ・インクの

”ライド&ゴーシーク!”で、ファストパスを手に入れて一安心!kao03

でも、もう1つ楽しみにしていたプーさんのハニーハントがお休みで

ちょっと残念でした..kao06

気を取り直して以下のアトラクションに行ってきました

ミッキーミッキーの家とミート・ミッキー

ミッキーに会えて家族みんなで大興奮!ma-naは間近でみるミッキーに

少々放心状態でしたが、一緒に写真撮影が出来て嬉しかったようです♪

ミッキーイッツ・ア・スモールワールド

ma-naの一番のお気に入りで、今回も乗っている間は興奮気味で何やら

オシャベリしながら見て回っていました

ミッキーキャッスルカルーセル

こちらもma-naのお気に入り。ma-naパパと二人で乗ってゴキゲン

ミッキー空飛ぶダンボ

同じくお気に入り。こちらはcollorinと二人で上がったり下がったり

しながら楽しみました

ミッキー白雪姫と七人のこびと

意外と怖かったです。ma-naは固まっていました


ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで♪

可愛らしい店内の雰囲気が午前中の疲れを癒してくれました

ハートのハンバーグ♪

ミッキーモンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”

乗り物に乗りながらライトで照らしてかくれんぼしているモンスターや

ブーちゃんを探しました。ma-naパパもcollorinもma-naそっちのけで

真剣に探しました。だいたい見つかったかな

ミッキーバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

こちらも両者真剣にバンバン打ちました

もはやこの日の主役が誰か、分かりませーん!

ミッキーグランドサッキット・レースウェイ

ma-naはma-naパパに補助されながら運転席でハンドルを握りました。

collorinも久しぶりの運転を楽しみましたcracra

カッコイイ!

ミッキージュビレーション!

パレードは見ごたえたっぷりで、ma-naといっぱい手を振りました♪

ミッキー♪

ミッキー蒸気船マークトウェイン号

船尾の方に乗ったら、蒸気をたくさん浴びてしまいました

マイナスイオン効果があることを期待します。

ミッキーウエスタンリバー鉄道

こちらもma-naのお気に入り。

パーク内を違う角度で見れて楽しかったです♪

ミッキー魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

鳥達のコーラスに怯えていたma-naは大好きなスティッチが出てくると

すっかり興奮していました♪

その後、お土産を買って夕飯を済まして早々に帰りました。

途中から雨が降り出してしまったけれど、ほとんどのアトラクションが

そう待つことなく乗れたので、たくさん回れて十分楽しめました

それに、バースデーシールを貼っていたma-naはキャストの方達に

会う度に「おめでとう♪」と言われ、ハニカミながらも嬉しそうでした

三歳のバースデーのいい思い出が出来ました
三歳直前の自画像
2009年04月20日 (月) | 編集 |
いよいよ明日、ma-naは三歳になりますケーキ

今朝、ma-naが嬉しそうに絵を見せてくれました。

朝食中に席を立って、何をしていたのかと思ったら...

ma-naちゃん♪

↑これを描いていたようです

collorin 「うーん、これはだあれ?」

ma-na 「ma-naちゃん」(かなり得意気♪)


何か食べているのかな?

だんだん描く絵が人らしくなっています。

表情もあって、体も描いてそれらしくなってきてGood!

こんなところにも成長を感じます

もう三年か~。

早いな~。

またこの一年の成長が楽しみです

明日はパパに休みを取ってもらい、ディズニーランドに行ってきまーす
ブーン!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
昨日は天気が良かったので、近所で用を済ませた帰りに

ma-naのお気に入りスポットに寄ってきました

暖かい日差しの中、鮮やかな新緑の銀杏並木の中をma-naと

テクテクと歩いてみたら、とっても気持ち良かったですキラ

そこでしばらく散策してから帰り際に、ma-naは嬉しそうに手を広げて

飛行機のマネをしながら走りまわっていました

飛行機ブーン!

そんなma-naを見ていたら、collorinも何だかワクワクしちゃいました

穏やかに過ごせる日々が、とっても贅沢に思える今日この頃です
ナチュラルアレンジメント
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日はフラワーアレンジメント教室にma-naと行ってきました

今回のテーマは「ナチュラルアレンジメント」

今月から次のレベルに進むので少し難しくなりそうですが、基本が出来て

いれば大丈夫!

..んーと、出来てたかな

..ま、いっか。

ma-naはレッスン中特にすることもなく、おやつタイムを楽しんでいました

花をちょーだい!と連呼していましたが、collorinの作品作りにほとんど

使うためあげられず、渡しておいた大きな葉の2、3枚を人形のように

動かしながら一人二役、三役くらいで何やらオシャマな感じで会話を

して遊んでいました

あまり見慣れない花も出てきていましたが、形はベーシックで習ったもの

を少しアレンジする感じでした。

でもだんだんセンスを問われてきているような気がします。

出来上がりはコチラ↓
ナチュラルアレンジメント

家にあった花も何本か挿してみました。

植物に触れていると何だか癒されます

花は見ても触れてもいいものです
お団子作り
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日はいい天気でしたが、一日強風が吹いていました

飛ばされない為にも、(たぶん絶対大丈夫!) 家で過ごしました。

今朝は久しぶりに 「おかあさんといっしょ」 をma-naと見て、新しくなった

キャラクターをチェックした後、DVDを見たりブロックで遊んでから、昼前に

ふと思い立って団子作りを始めました花見団子

粉から作るのは初めてで、耳たぶくらいの柔らかさまでこねて

少々蒸すらしく、コンロ使用時の作り方はあっても、電子レンジ用の

レシピが書かれていなくて勘で適当にやってみたのですが...

出来はなんだか硬い!

その後さらに、こねて粘りを出すらしく、これで粘らせることが

出来るのだろうかと思いながら、すりこ木でこねてみました。

ma-naが丸めたがるので、一緒に並んで生地を丸くして串にさすと

見た目はすっかり市販の団子のよう

手作り団子♪

ma-naが食べるのを待ち遠しそうにしているし、さあ、食べよう!

いただきまーす♪ 二人でガブッ!

(....へ?粉っぽーい!!

ma-naを見ると、切ない表情でcollorinを見上げていました

やっぱり思っていたのと違ったんだね...

手作りには失敗がつきものっていうか..アハハ...

美味しい団子が食べたーい!買っちゃった方がいいかもー!

次回(気が向いたら)また挑戦したいです
春探し
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日は生憎の天気です

ma-naと一日家でまったりと過ごしています

先週末、家族三人で六本木ヒルズとミッドタウンにお花見に

行って来ました♪

人は思った程では無かったけれど、それなりに多くの花見客で

賑わっていました。

桜はチラホラと咲いていて、春の到来を告げていました。

でも、花見には少し早かったかもしれません

昼頃に六本木ヒルズに到着すると、春祭りが開催されていて、

いろいろな出店が並び、それぞれの店から香ばしいような、甘い

ような、いい匂いがしていました

出店でランチを買って芝生の上で広げて、桜やその他の植物を

眺めながらしばらく過ごしました。

暖かい日差しの中でのランチタイムが贅沢に思えました

水でてる~♪
↑おやつのポップコーンを食べながら水遊びするma-na

午後になるとミッドタウンに移動して、奥にある公園に行ってみました。

飛行船だ!
↑ふと見上げると、飛行船が上空を旋廻していました

スタイリッシュなすべり台やオブジェのようなジャングルジム

みたいな物で遊んでから、館内で夕飯を食べて帰ってきましたビル

花より食&遊びがメインな一日でした~

一昨日、近所の公園で桜が綺麗に咲いていました

春って、やっぱりいい季節だな~♪
