2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ち、ちがうってば..
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今日はma-naと児童館へ遊びに行ってきました

ひとしきり遊んでからお友達とランチにいったのですが、そこは

セルフサービスで好きな料理をトレーに乗せてから最後に会計を

するお店で、ma-naと二人分を用意しようとハンバーグ、ライス、

味噌汁、サラダ、チーズケーキ(ついつい手が)を一品ずつ、

トレーいっぱいに料理を乗せてレジへ向かいました


そこで、会計が一通りすんでからレジの人に言われたひとこと。


レジの人 「(トレーを見ながら)バラエティーに富んだ感じですね(笑)」

(..ムム~、食べ過ぎじゃないのみたいなオーラを感じるゾ..)

collorin 「...あ、子供と一緒なので..(苦笑)」

レジの人 「そんなことないですよ~(笑)」

collorin 「(...へっ、なぜそのコメント)」


(???.............あ、そうか!!)


レジ係さん、もしかしてcollorinそのものが子供みたいだと謙遜したと

思ったのかな

言い方が紛らわしかったかもしれないけど、collorin一人で食べるなら

こんなに並べたりしませんからーっ!...

と言いたかったけれど、それをいちいち説明するのが面倒だったので

そのままその場を立ち去りました


二人ぶんだもーん。


もし今度そんな風に言われたら、「子供と二人分なので(手でも。)」と

言ってみるさ、と心に固く誓うcollorinでした
