2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタが二回やってきた♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |
いや~今年も残りあと僅かですね。

ma-naとcollorinは先週の23日から27日まで実家でのんびりして

きました。

実家に帰る前日に早めのクリスマスディナーをしてその夜にma-naの

枕元にちょっとしたプレゼントを置く作戦(通称:サンタ大作戦)を

決行して、翌日のma-naの反応を楽しみにしていたら、予想通りma-naは

起きて早々にプレゼントを見つけてしばらく茫然としてから、


ma-na 「サンタさんがきたーー!!


と弾んだ声を出して駆け寄ってきました


この瞬間を楽しみにしていたcollorinとma-naパパはニンマリ。

ma-naがニッコニコして嬉しそうにプレゼントを開ける様子をしばらく

眺めていました


こんな笑顔を見てしまったら、来年もこの作戦を決行しちゃうぞ~!


そして実家へ帰るとサンタがまたやってきて、翌日の朝、


ma-na 「またサンタさんがきたー


と寝ぼけ眼でひとシャウト!


ma-na 「ma-na、いいこにしてたからね~


とちょっと得意そうでした



..ま、まあそういうことにしておいてあげよう!
クリスマスデコレーション
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日はひと月ぶりにフラワーアレンジメント教室へいってきました

レッスンの間、ma-naは横でお絵描きをしていましたが、一緒になって

花を挿したがったので、小さなフラワーベースを渡すと嬉しそうに

ちょんちょん花を挿していました

その分、collorinが使う花が少なくなるので作品的には花材が控え目な

出来栄えになってしまうのすが、二人の作品で一つ!といったところ

でしょうか


ちなみに作品はこちら!

 クリスマスデコレーション ma-na作品


念のため説明すると、上がcollorin、下がma-naの作品です♪


部屋に飾ってみたら、我が家のクリスマスムードが少しアップしたような

気がします
魔法のステッキ♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |
朝はどんよりしていましたが、途中からいい天気になってきました

最近、幼児雑誌を買ったらma-naがその付録の可愛らしいステッキを

すっかり気に入って、魔法のステッキにして遊んでいます[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

そのステッキを一振りすると、いろんなものに変身できるらしく、

ma-naはミニーちゃんのヘアバンドをつけてミニーma-naに変身したり

していたのですが、ふと何か思いついたのか、ma-naがcollorinの所に

やってきて、collorinのお腹にそのステッキを当ててニコニコしながら

一振り!

そしてそのままcollorinを見上げてひとこと、

ma-na 「へんしん!

collorin 「??」

...

...そっか、

そこが一周りも二周りもスリムに変身できればいいよね

ハハハ...へ、変身するぞ~~
DisneyLandのクリスマス♪
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先週末にみんなでディズニーランドに行ってきました♪♪ミッキー

いつ行っても期待を裏切らず、楽しい気分になれます♪

特にクリスマスシーズンは、一層華やかな雰囲気に包まれて

園内を歩いているだけで、楽しいクリスマス気分に浸れましたさとと-サンタクロース


今回はこんな所を回ってみました♪

ミッキーイッツ・ア・スモールワールド

ミッキーホワイトホリデーパレード

サンタさんだ!

ミッキーミニーの家

ミッキーキャッスルカルーセル

ミッキージャングルクルーズ

ミッキー魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ
  ”アロハ・エ・コモ・マイ”

ミッキーウエスタンリバー鉄道

ミッキーモンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”

ミッキーエレクトリカルパレード・ドリームライツ

ミッキークリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

シンデレラ城 クリスマスツリー


ma-naはお気に入りのミニーちゃんのヘアバンドをつけてチビミニーに

変身してゴキゲンでしたミニー


それにしても園内はクリスマスムードを楽しみに来た人達でいっぱいで

何をするにもまず、長い列に並ばなければなりませんでした

それでもこれだけ見れたからOKかな!?

日中は暖かくて過ごし易く、日が沈むと寒くはなったけれど園内の

明りが灯り出して華やかなムードを演出して、目を楽しませてくれましたキラキラ

ma-naも目をキラキラさせて終始楽しそうだったし、collorinも夢の世界を

楽しんじゃいました


ma-naもcollorinもまた行っちゃうんだろうな~
お気に入りのぬいぐるみ♪
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は朝からすっきりしない天気です

太陽が顔を出さないと、ほんとに寒いです..


突然ですが、ma-naが以前からお気に入りのぬいぐるみを紹介します

それはコチラ!

コロちゃん♪


名前は「コロちゃん」。

前にプレゼントされた時からすっかり気に入って、寝る時はma-naの枕元に

連れてきたり、一緒に外出することもありますゴールデンレトリバー

どうやら先にma-naが持っていた人形のぽぽちゃんの弟、ということに

なっているようです。

ma-naは声色を変えてぽぽちゃん、コロちゃんを演じ分けて兄弟っぽい

会話をしていますゴールデンレトリバー

しばらくすると、そこにアンパンマンやしまじろう、シルバニアファミリーの

仲間達が加わって、だんだんma-naワールドが出来あがって

きますアンパンマンしまじろううさぎ

そして壮大なストーリーの世界に浸り、満足してしばらくしてまた夜が

来ると、いつものようにコロちゃんを持ってお布団に入ります寝る

ちなみにma-naはコロちゃんのママらしく、口調がcollorinにそっくりです
