2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒かったり暑かったり..
2010年04月27日 (火) | 編集 |
最近の気候はコロコロ変わりますね

昨日まで暖かかったのに今日は少し冷えています


ma-naは幼稚園に慣れてきたところですが、疲れが出るのか

体調を崩し易くて鼻が出たりしています。

でも、いつもお弁当は空にして帰ってきます

collorinに似て、どんな時もお腹はバッチリ元気です♪


ma-naは幼稚園に通いだしてから帰ってくると、たいてい夕方に

ひと寝入りします

きっと幼稚園でいろんな刺激を受けてきて、家に帰ると緊張感から

解放されてホッとして疲れが出てしまうんだろうと思います


そんなma-naを見ていると、ちょっとワガママを言ってきてもついつい

甘やかしてしまうcollorinです
寒くても元気!
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日も昨日に続いて生憎の雨で肌寒いです


昨日ma-naが園で初めてのお弁当を完食してきました!!

帰ってきて早々にひとこと、

ma-na 「おべんとう、ぜんぶたべたよ♪」

得意満面な様子で嬉しそうに空の弁当箱を見せてくれました


ma-naは園の制服姿もだんだん様になってきて、幼稚園でお友達と

過ごす時間が楽しいみたいです

ma-naなりにいろいろ緊張もしつつ楽しみつつ、というところかも

しれません


collorinは今日のお弁当はどうだったかな??と家でのんびりしながら

楽しみにしているところです
今日からお弁当~
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日からma-naの幼稚園ではお弁当が始まりました

いよいよこの日が来てしまったか~って感じです


小さなお弁当箱に小さなおにぎりと肉団子、卵焼きにプチトマトなど

入れていくと、もういっぱいになっていました

それとma-naの好きな果物をもっと小さなお弁当箱につめて出来上がり

ついでにma-naパパのお弁当も作り、何とか時間に間に合いました


家で待っているcollorinは、もう食べたのかな全部食べられたかな

とソワソワしてしまい、何だか落ち着かないです


どんな感じでma-naがお弁当箱を持って帰ってくるのかな~と

楽しみにしているところです
ma-na、幼稚園デビュー♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
昨日は晴天の中、ma-naの幼稚園の入園式がありました

ma-naはとても楽しみにしていた幼稚園に行けるので、朝から興奮気味

でしたが、たまに不安になるようで時折普段以上に甘えん坊になったり

していました

ma-naとcollorinとma-naパパで幼稚園へ向かい、入園式までの時間に

ma-naの撮影会をして、いざ入園式へ!

親子で初めての式典にドキドキしながら臨み、無事に式が済むと

そのまま教室へ移動して、みんなと一緒になって席についているma-naが

慣れないながらも、すっかり園児な感じになっていてとても新鮮でした


そして今日は一人で登園デビュー!!

今、ma-naは幼稚園で緊張しながら頑張っていると思います。

一方collorinは、この時間に一人で家にいるのが新鮮に思えるくらい

久しぶりなので何をしようか迷い、とりあえず掃除機をかけました(笑)


家では大声で歌を歌ったりシャウトするけれど、外で声をかけられると

モジモジしてしまう、内弁慶なma-naがどんな風に成長していくか

今から楽しみです
いよいよ幼稚園か~
2010年04月03日 (土) | 編集 |
4月に入り、暖かかったりちょっと冷えたりしていますが

桜も満開になって春めいてきているようです♪


来週には、ma-naもいよいよ入園式♪♪


早い!!


この間の木曜日にma-naと近所の広場へ遊びにいってきたのですが、

こんな風に平日の午前中にma-naと二人でまったりと遊びにくるのも

あと僅かなんだな~と、ふと感慨にふけってしまいました。


3月が終わり、4月のカレンダーに替えていた時にma-naが

シュタタタッと駆け寄ってきて、

ma-na 「4がつなの? じゃあ、ようちえんにいくの?

と今にも幼稚園へ出掛けて行きそうな雰囲気で聞いてきました

以前から、4月になったら幼稚園に行くよ~♪と言っていたので

当然1日から行けるもの♪と思っていたようです

少しガッカリした表情を浮かべながら、

ma-na 「じゃあ、あといくつ?」

collorin 「あと、7回寝たら行けるよ♪」


...それ以来、朝がくると寝る回数を確認して入園式までの

カウントダウンをしているma-naでした~

