2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日は昨日とは打って変わっていい天気になりました


先週末からma-naは鼻と喉の調子が悪く、昨日近所の小児科に連れて

いきました。

このところだらだらと調子が悪かったので、今回は少々強めのお薬を

貰い、これで絶対に治すのだ!と気合を入れて飲ませています


この暑さの中、ma-naは幼稚園へ長袖の制服で通っています

夏服は明日配られるため、それまでは半袖が着れずに暑そう

見ていて可哀想でしたが、それも明日までの我慢です


がんばれ!!ma-na!暑さに負けるな!

そして風邪にグッバイするんだよ!!


...と一人家で待っているcollorinは、パソコンに向かってma-naに

熱い応援メッセージを送ってみたりしています

セレビ!?
2010年05月21日 (金) | 編集 |
先日、ma-naがma-naパパに不思議な言葉を使っていたので気になって

聞いてみると...


ma-na 「あのね、ma-naとママはセレビなの」(ちょっと得意顔!)

ma-naパパ 「じゃあ、パパは?」

ma-na 「パパはセレビじゃなーい!」(全否定!)


..セレビって...もしかしてセレブのこと

...セレブって言いたいのは分かるけれど、それを教えたところで

そういうわけじゃないし~...

パパがセレブでないということはma-naもcollorinもそうでないのさ!

といってみてもこれはまだma-naには難しいかな?

ま、そのうち気づくでしょう


collorinもセレブになってみたい今日この頃です(笑)
幼稚園で作ったの♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
最近、ma-naは幼稚園で折り紙遊びやクレヨンでお絵描きをしている

らしく、作品が出来がると家でお披露目会が始まります

昨日は、出来上がった折り紙の作品を手にしながら、


ma-na 「コレ、なーんだ?

collorin 「えーと..ちょうちょう?」

ma-na 「ブブーッ! こたえは...チューリップでした~

     これはね、先生とみんなでつくったの♪


答えが違っていても気にする様子はなく、とっても得意気な感じで

チューリップらしきものを見せてくれました

それがコチラ↓

チューリップよ♪

画用紙に貼って、下に葉っぱをつけたらいい感じになりそう

一人で行くもん!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
先週の金曜日に久しぶりにフラワーアレンジメント教室に行ってきました!


前回まではma-naがチョコンと横に座って一緒になってお花をアレンジして

いたのに、今回からはcollorin一人で..ということで、何だか新鮮な

気分でレッスンを受けてきました


前までは花をアレンジするよりもma-naにお菓子や飲み物を出したり、花を

シェアしたりのほうが忙しかったりしたのですが、一人で行ける嬉しさと

ちょっぴり寂しさが混ざった不思議な感覚でした。


でもいい気分転換になりました♪


ちなみに今回の作品はコチラ↓

F1000491.jpg

自分だけの時間って、たまにはいいものですね~♪
Birthday Cake!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
先日、ma-naが4才になりました

もう4才という気がします。

毎年ma-naの誕生日がくるともうと同じ思いを繰り返している感じです


しばらく手作りお菓子を作っていなかったのですが、今回バースデー

ケーキを作ってみたくなり、久しぶりに挑戦してみました


そうしたらこんな感じになりました♪↓

ハッピーバースデー♪

チョコの文字がヨレヨレだったりしますが..

奥に写っているのはma-naの手でその手に持っているオモチャのカメラで

一緒になってケーキをパシャパシャと撮っていました


ma-naが喜んでケーキを食べてくれて、よかったよかった

また作っちゃおうかな~とcollorinはすっかりゴキゲンだったりします
はじめてのプレゼント♪
2010年05月11日 (火) | 編集 |
この間の母の日にma-naから初めてプレゼントを貰いました

幼稚園で作ってきてくれたプレゼントがコチラ↓

ありがとう♪


きっとクレヨンでcollorinをイメージして一生懸命書いてくれたのかな~

と思うとキュンとしてしまいます


母の日は過ぎてしまったけれど、嬉しくてもうしばらく部屋に飾っておこうと

思います
