2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ma-na、キッザニアへ♪
2010年07月24日 (土) | 編集 |
この間、ma-naとma-naパパと三人でキッザニア東京へ行ってきました!

以前テレビで紹介していたのを覚えていたのか、キッザニアを知っていた

ma-naは「お花屋さんになる~」と前の日から気合十分な感じでした

行く前夜には、それはもう興奮状態でキャッキャとはしゃいでなかなか

寝付けないくらいでした

当日、ららぽーと豊洲に到着すると、キッザニアの午後の部の入場時間

までまだあったので、セール真っ最中の各ショップを覗いたり、外に出て

海辺の風景を満喫してきました。

海だ~♪
↑東京湾の風景にテンションが上がっていたma-na


初めてのお仕事体験でma-naがどんな反応をするのか楽しみにしていたら

小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達に混じって、なれない手つきで奮闘

していました

キッザニア東京だ!
↑キッザニア東京の様子

ma-naが体験したのは、

・パン屋さん

・漫画家

・花屋さん

結構混雑していて、この3つを回るだけで4時間近くかかりました..

忍耐力も鍛えられた...かもしれません


うまく描けるかな?
↑漫画家になりきっていたma-na(右側)


どの職業も結構本格的な感じで、子供達が真剣に体験している様子が

印象的でした


ma-naは始めのうちはやや緊張気味にスタッフの方の話を聞いたりして

いたけれど、作業が始まるとそれに夢中になっているようでした


この前の七夕で短冊に「おはなやさんになりたい」と書いていたma-na。


ちょっとだけ夢が叶ったかな
初めての保育参観!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
先日ma-naの幼稚園の保育参観があり、行ってきました!

ma-naから、みんなでカスタネットをやると聞いていたので

楽しみにしていました


当日、教室へ入ると園児がまばらで、ma-naは?と辺りを

見まわしてもいない...。

廊下に出て探すと、ある場所から出てくるma-naを発見!

...どうやらトイレタイムだったようです

ma-naもcollorinとma-naパパを発見すると、ハニカミながらも

ニコニコして、お友達と一緒に教室へ入っていきました


まずはみんなで挨拶の歌から始まり、手遊びやカスタネットを

使って歌ったり、絵本を使って動物の仲間分けごっこをしたりと

みんなでパパさんやママさん達に一生懸命お披露目してくれました


ma-naの成長ぶりが一番出ていたのが、出席の時のお返事でした。

とにかくハニカミ屋なので、以前は名前を呼ばれて『ハイ!』が

なかなか言えなかったのですが、今回は...


先生 「ma-naちゃん♪」

ma-na 「ハイ!」(シュッ!と右手を高く上げて


...見ていて、泣きそうになりました


その他にも、この数カ月でいろんなことが出来るようになったな~

と思わず感心してしまいました


いいものを見せてくれて感謝です
踊る~を見に行く♪
2010年07月06日 (火) | 編集 |
昨日はma-naを幼稚園に送り届けてから、ma-naパパと映画

『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を見に行って

きました!


久々の『踊る大捜査線~』シリーズが、一体どんな作品になって

いるのか、もう期待でいっぱいでした


朝一番の回に行って、手にはポップコーンと飲み物、準備はOK!

ブザーが鳴っていよいよ上映開始

...予告が長いけどガマンガマン


本編が始まるといつものテーマソングが鳴り響いて期待度はMAX!

フンフン..そういうことになっているのか....へっ!?

といった感じでストーリーが進んでいくのですが、あっちこっちで

いろんな事が起こり、それでいてそれぞれの登場人物の心理描写が

あったりと盛りだくさんでした。


collorinとしては、青島さんと室井さんのやりとりがもーっと

見たかったのが心残りでしたが、きっとそれはまた別の作品で

お目にかかれるのかな~♪なんて、淡い期待を抱いています


↓プログラム、ゲットしました♪

豪華な俳優陣!

ちなみにこのプログラム、カッチリと封鎖されていました...


普段の日の午前中に行ったせいか、観客は意外とまばらでした。


楽しい映画鑑賞ができて、いい気分転換になりました

