2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
一緒にパウンドケーキを作る♪
2010年08月12日 (木) | 編集 |
この間、ma-naと家でパウンドケーキを作りました

ma-naは最近、少し料理に興味を持ってきたようで、

パウンドケーキを作るよ♪と言ったら、遊んでいた手を止めて、

ma-na 「つくるーっ♪♪」(シュタタタッ!)

と台所まで猛ダッシュ!!


まだ準備段階から、台所にいるcollorinの横で様子をずーっと見ていて

『これは混ぜるのに使うんだよね』、『まだ材料は出さないの?』とか

ma-naの厳しいチェックが入っていました


作り出す頃になると、ボールを目の前にしてすっかりやる気満々な感じで

料理教室の先生風に、

ma-na 「バターと、さとうをまぜまーす♪」(シャカシャカ♪)

なんて言いながらゴキゲンでした

おいしくなーれ♪
↑夢中になって混ぜているma-na

collorinはハンドミキサー担当で、メレンゲを作ると、そのフワフワ感に

しばらくハマっていました

二人で料理をしてるというか、遊び感覚でやっていました

そして出来あがったケーキがこちら↓

パウンドケーキ♪

ma-naは自分で作ったケーキを嬉しそうに食べていました

楽しく作って美味しく食べる、贅沢だな~
プールへ♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
先日、ma-naとma-naパパの三人で昭和記念公園のプールへ行って

きました

プールは開園前から長蛇の列が出来る程、結構混んでいました


ma-naは幼稚園のプールで水遊びの面白さに目覚めていましたが、

本格的なプールは久々だったので、初めのうちは浮輪に慣れるまで

時間がかかっていました

最初に入ったプールでma-naは浮輪をつけながら、必死な顔で

colloriinやma-naパパの腕にしがみついて、

ma-na 「(手を離したら)コワイー!!!

を連発して、さらに、

ma-na 「もう、かえるぅ~!!

と言いながらバタ足して、いい感じで泳いでいました


そのうち、子供用プールや、流れるプール、波のプールと

いろんなプールを楽しむ余裕が出てきて、3時間くらいプールで遊んで

そのあと、公園にも行ってアスレチックで遊んで帰ってきました。

帰ってきてから、ma-naがひとこと、

ma-na 「またプールにいきたいな~

と、こんがり日焼けした顔でニッコリしながら言っていました

うんうん、そのうちまた行こう!
