2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ma-na、ハロウィンイベントへ♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日は下北沢の商店街で開催されていたキッズハロウィンイベントに

ma-naと行ってきました。


幼稚園のお友達と一緒に参加したのですが、まず参加者の多さにビックリ

しました!


受付で渡されたMAPをもとに所定のコースを回り、それぞれのお店で

「トリック・オア・トリート!!」

と言うとお菓子を子供達に配ってくれて、ma-na達にとっては夢のような

イベントだったようです

ちなみにma-naはくろねこちゃんに仮装しました

ma-naは初めてのハロウィン体験で、家から仮装して行ったら移動中に

照れ出して上着を着たりしていましたが、会場に着くとたくさんのお友達が

仮装していたのに勇気づけられたようで、くろねこちゃんになりきって

楽しそうにお菓子を集めていました

お菓子がいっぱい♪
↑お菓子を求めていつもより元気に歩き続けるma-na。


約2時間程でお店を回り終えて親子でヘトヘトになりましたが

バックの中のお菓子を見て、ma-naは大満足な様子でした

ma-na、遠足へ行く
2011年10月29日 (土) | 編集 |
先日、ma-naと幼稚園の遠足に行ってきました

場所は昭和記念公園でした。


そこはとにかく広い!


バスの駐車場からお弁当を食べる広場までだいぶ歩き、記念写真を撮り、

お弁当を食べてから遊び場までまたひたすら歩き・・・。

ママさん達は重めの荷物を持っての大移動の疲れをおしゃべりすることで

それぞれ発散している感じでした

てくてく とかなり移動して、アスレチック広場に着くと、ma-naや

お友達はテンションが一気に上がってパワフルに遊んでいました


公園内を移動中にコスモス畑が広がっている中を通って秋を満喫したり

他の園から遠足にきていたお友達とすれ違い様に手を振り合ったりして

遠足ならではの楽しみ方も出来てなかなか良かったです。


歩いている途中に「くまさんカステラ」というお土産があってとっても

魅力的だったのですが、さすがに列からはみでて買いにいくことは出来ず

また今度行った時にぜひゲットしたいと思っています


忙しいスケジュールでma-naにとってはまだまだ遊び足りなかったけれど

それでも大満足だったようです
ma-naの運動会♪
2011年10月01日 (土) | 編集 |
今日は青空の下でma-naの幼稚園の運動会がありました

以前から運動会を楽しみにしていたma-naは、今朝になってやや

緊張した感じだったけれど、幼稚園でお友達に会うとそんな気分も

吹き飛んだようでした


ma-naの最初の出番はかけっこでした

頑張れ!走れ!ma-na!!

とcollorinはスタートラインに立つma-naに向かって心の中で叫んで

いました



笛の音と同時にスタートしたまでは良かったけれど、並んだ走者と

競り合うことはなく、どちらかというとぶつかないように速度を

落として譲りながら無難に走っていました。


..そこはma-naらしいけれど、やっぱり一等を狙ってほしかった..


次の出番は障害物競争!次こそは!!


...。 


2コースあって、赤白帽の色で通るコースが決められていて

ma-naのいた最後の列はお休みのお友達がいたせいか赤3人、

白1人で(ma-naは赤)走っていったら、どうみても赤が不利で

赤の三人目がma-naになり、決められたコースで順番待ちをしながら

障害物をクリアして最後にゴール!


..えーと、まずはケガをしなくてよかったと自分に言い聞かせました


その他には、旗を使った体操やダンスをお披露目してくれて

それは目を細めて見させてもらいました


いろんなma-naが見られて結局は楽しい運動会でした♪
