2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
温泉へGo!Part2
2009年09月11日 (金) | 編集 |
前回のつづきです♪

二日目は温泉パワーのせいか、前日の疲れはどこへやらといった感じで

みんなで元気に鬼怒川温泉の近場巡りをしました。

<鬼怒川ロープーウェイ>

  宿から車で5分程のところにあるロープーウェイに乗ってみました。

  頂上にはサルと鹿がいて、ボスザルらしき大ザルがふんぞり返って

  いましたjumee☆monkey1

  通路の屋根を何匹ものサルが素早く横切ってケンカをしていたりして

  迫力のあるサルウォッチングができました。

  ma-naは獰猛なサルの様子を恐がり、早く出たがっていました


<相田みつを心の美術館>

  相田みつをさんの力強い書体で書かれた名言を眺めて、その想いに

  共感したり、なるほど~と気づかされたり、心の栄養がとれました。
  
  まだ字に興味のないma-naは、美術館内をいろいろと探検するほうが

  楽しかったようです


<東武ワールドスクウェア>

  入場前から降り出した雨で、明日に延期するか様子を見ていたら

  徐々に止んできたので入場。

  入ってすぐに、大きな球状のものが上下に開いて中から各国の

  衣装を着た人形が演奏を始めました。ma-naは夢中になって

  聞いていました。

  一時間に数回演奏していました

  東京タワーやエッフェル塔、ビッグベンや万里の長城など、世界の

  有名な建物が集合していて見ごたえたっぷりでした

  エッフェル塔
  
  ビッグベン
   
  回っている途中で雷雨が降ったりして休憩を入れながら、2時間位

  かけてそれぞれのエリアを見ていきました。

  ma-naは園内で雨が止むのを待っている間、ベビーカーでぐっすりと

  眠ってしまいました

  山の天気は本当に変わりやすいですね


  ミニチュアの世界といっても、世界一周分となると結構歩きました~

  ふぅ..


悪天候の影響で予定よりも時間がかかり、もうひとつ行く予定だった所を

次の日に回すことにして、そのままホテルへ向うと部屋で休む間もなく

温泉へ直行!

この時期でも少し寒かったので、温泉の温かさが身にしみました温泉

温泉から出た後は前日と同様にバイキングを食べて、ゲームセンターに

行って、寝ました。

次回はいよいよ最終日です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
