2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七五三♪
2009年10月28日 (水) | 編集 |
もう10月も残り僅かになり、久しぶりの更新です

今月は何だかバタバタして落ち着かず、PCに向かえなかった

もので...あの~、その~..


先週末にma-naの七五三のお祝いをしました♪

両家のおじいちゃま、おばあちゃま達とcollorin弟がお祝いに来てくれて

ma-naを囲んで賑やかに行いました被布


明治神宮の七五三プランで行ったのですが、会場についてまず、

髪結いの部屋へ移動!さとと-くし

担当の美容師さんの勧めもあり、洋風な結い方にしてもらい、

出来上がると、なかなか可愛いと思いつつもどこかしっくりとこなくて

そのまま着付けをしてもらうと、他の和風に結っているお友達の様子が

気になって、やっぱり和風に結い直して貰いたくなりました。

おずおずと係員さんにお願いしてみると、イヤな顔ひとつせずに

何でもおっしゃって下さいといった感じで丁寧な応対をしてくれました

そんな係員さん、素敵でした

バッチリと和風に結いあげた着物姿のma-naちゃん、メイクも決まって

なかなかビューチフルな仕上がりでした


その後は写真撮影だったのですが、結構他の人達もたくさん来て

混んでいたので、ハイ撮った!ハイ次の方!という風にやや流れ

作業的な撮影会でしたjumee☆movie1b

ma-naはハニカミながらもしっかりとカメラ目線で撮られていました


その後は祈祷をしてもらったのですが、ma-naはみんなの真似をして

正座をしたり、みんなに合わせて一礼をしてみたりと、特に言い聞かせて

いなかったのに、そのあたりをきちんとしていたのには驚きました

さすがに正座をずっとさせるのは厳しいので途中で崩させましたが..


移動中は自然にma-naの撮影会になり、短時間のma-naの着物姿を

みんなでここぞとばかりにカメラに収めましたデジカメ


ma-naが終始とっても楽しそうにしていたのが、本当に嬉しかった

ma-naのこの笑顔が見たかったんだ~と思いながら、ホッぺの筋肉が

上がりっぱなしでした


ma-naちゃん、大好きなみんなにお祝いしてもらって本当に良かったね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
