2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ma-na、自転車に初乗り♪
2010年03月11日 (木) | 編集 |
今日はma-naパパがお休みだったので、みんなでma-naの自転車乗りの

練習をしに大きな公園へ行ってきました


公園に行くとなると、やっぱりお弁当 があると嬉しい、ということで

collorinは朝早く起きてせっせとお弁当作りを..の予定が、今朝時計を

見たらなぜか7時になっていて、そこから弁当作りをして家を出たのが

11時に...

公園に着いたらもうお昼でした


でも、まずは少し練習してからお昼にしようということになって、

チビッ子専用の自転車の練習スペースに行ってそこで何周か練習をして

みました。

初めて自転車に乗るma-naにとっては、ハンドルの動かし方や漕ぎ方、

補助輪でのバランス感覚といったものが難しかったようで、何度も

転びそうになりながらも頑張って乗っていました

もう真剣!


そしてしばらく乗っていたma-naがひとこと、


ma-na 「おなかすいた。」

collorin 「食べよう!」

ファイト!一発!的な間合いのやりとりの後にランチタイムに突入!

愛情弁当!

↑天気が良すぎて白い!味はともかく、愛情と気合、入れてみました。

みんなよく食べてくれました♪


そのあとはボール遊びをしたりブランコに乗って遊んだり、その合間に

自転車で練習がてら移動して、後半になると自転車の練習がおまけ

みたいになっていたけれど、ヨタヨタしながらも何とか一人で乗れる

ようになってきました


帰り際にma-naがとっても嬉しそうな様子で、


ma-na 「今日はたのしかったなー♪


..朝からバタバタと忙しかったけれど、これを聞いたら何だか疲れが

吹き飛んじゃいました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
