2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
泣くほど好きな幼稚園♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今週の火曜日からma-naは喉の具合が悪くて、幼稚園を2日間

お休みしていました

熱はなかったのですが、咳だけがやけに続いていたので、小児科に

連れて行き、貰った薬を飲んでゆっくりさせようと思っていたのに、

そう思い通りには行かないものです


火曜日: 朝から咳き込んで辛そうなので休むことにする。

        昼過ぎに小児科から戻り、ランチに朝作った弁当を食べ

        させようとするも残す。食欲がないのかと心配していたら

        collorin用に焼いた食パンをペロッと食べる。

        ...こっちがよかったか~..

        食後にしばらくテレビを見て3時間ほど昼寝をする

        普段あまりしなくなった昼寝をしたので夜は寝つけず、

        遅くに就寝

水曜日: 体調が相変わらずだったので、もう一日休むことに。

        ma-naがそれを知って、「幼稚園にいきたーい!!」と

        大泣きに

        そんなに幼稚園が大好きなのかと感動したものの、やはり

        無理は良くないからね、となだめてようやく納得

        元気になれば行ける!と悟ったのか、朝昼夜とご飯を完食!

        食べ終わるたびに「ごはんをぜんぶたべたよ、ほらっ

        と空のお皿やお椀を見せに来てアピールしていました


その甲斐があってか、今朝は症状が軽くなってきたのでマスクを付けて

嬉そうに幼稚園へ出掛けていきました


ma-na、幼稚園ではしゃぎ過ぎないでよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
