2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔が一番!
2011年03月19日 (土) | 編集 |
震災から一週間程経ち、その爪痕がどんなに大きなものだったか

自然災害の恐ろしさを痛感する日々でした。


テレビで連日流されている被災者の方々や被災地の様子に自分でも

何かできないかと思っていました。思いつくのは義援金だったので

微力だけれども協力させてもらいました。


大変な状況の中、被災地の方々が懸命に前を向いて生きて行こうとされ

ていて、日本全国からいろんな支援が届けられる様子を見て、日本の

国民がみんなで一緒にこの危機を乗り越えて行こうといった一体感を

感じました。


そんな思いで過ごす中、何といっても癒されるのがma-naの笑顔です

地震の際、ma-naは家のテーブルの下に潜って恐がって泣いていた

けれど、日に日に落ち着いてきて笑顔がよく出るようになり、折り紙で

アイスクリームを作って得意気にcollorinにくれたり(なぜか食べ物?)、

変顔をして笑わせようとしたりします。


普段よりもそうした動きがあるな~と思ってハッと気づいたのが、最近

collorinの表情が浮かないせいだったのかもしれないです。

子供を不安がらせてはいけないですね


ma-naの笑顔で元気をもらっています

よーし、collorinも頑張るぞっ! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
