2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノがやってきた♪
2012年04月14日 (土) | 編集 |
久々すぎてログインするのにパスワードをど忘れして何度も失敗しました

無事に入れてひと安心です。


年長さんになったma-naは今月からピアノを習い始めました

今までアンパンマンのキーボードやおもちゃのグランドピアノで

それなりに練習していたけれど、今日本物のピアノが届きました!

ma-naは一週間くらい前からこの日を指折り数えて待っていたし、

collorinもちょっとワクワクしていました

ピアノ運びの業者さんがエッチラオッチラとピアノを運んできた時に

彼らのうちの一人がギャー!!とか足が・・・。とか、かなり負傷した

のではないかと不安になるような雄叫びをあげていて、無事に届くのか

みんなで心配していたけれど、そこはプロ!うまく運びこんでくれました。


早速ピアノを弾き始めたma-na。

一番最初に弾いたのは、『メリーさんのひつじ』。

ちなみにどのピアノにするか店で探した時に弾いたのは『北風小僧の寒太郎』。

指の順番はバラバラだけれど、今弾ける曲を嬉しそうに弾いていました

collorinは数十年前に習ってそれきり弾いていなかったので、鍵盤を

叩いてみたらとても懐かしい感触で子供の頃に戻ったような気分に

なれました

ma-naと一緒にcollorinもピアノを楽しんでみようかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
