2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
じいじの故郷へ♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |
お盆の少し前にma-naとcollorinとcollorinパパ&ママ&弟と

collorinパパ(じいじ)の実家へ行ってきました


新幹線に乗るのがとっても楽しみだったma-naは予想通り、終始

興奮気味で窓から見える風景にはしゃいだり、トンネルに入ると

鏡のようになる窓に変顔をしたりと何だか忙しそうでした

ちなみにcollorinは駅でみんなで吟味して選んだ弁当を車内で

食べた時に一番テンションがあがりました


ma-naは初めて行くので着いた当初はモジモジしてハニカミモード

だったけれど、日に日に本来のおしゃべりモードが全開になり、

しまいにはみんなの前で、男の子が消臭剤のCMで高らかに歌い上げて

いる例のCMソングをいい感じ(?)に歌い上げていました

...


庭先でセミが何匹も木に止まって鳴いているのを見たり、虫取りに

出掛けたり、花火をしたり、温泉や水族館に連れていってもらったり

楽しい思い出がたくさん作れました

collorinもとってもリラックスして過ごせていい気分転換ができました
プリキュアに会えた♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |
先日、ma-naの一番好きなキャラクター、プリキュアのイベントが

池袋サンシャインシティでやっていたので行ってきました

サンシャイン水族館がリニューアルオープンして間もないせいか

駐車場に入るまでに一時間半かかりました

それはさておき、プリキュアのイベント会場へ行くとma-naと同じくらいの
 
お友達とその家族がたくさん来ていました。


ma-naはプリキュアの等身大フィギアと一緒に写真を撮ったり、

プリキュアのメンバーとの握手会に参加しました。

実際に会った時は夢中になっていたのか放心状態だったのか、

ma-naは握手しながらしばらくポーッとしていました..

そのあとは興奮してとても嬉しかったようです

プリキュアだ♪
↑やや放心状態でプリキュア達と握手するma-na


次になりきり写真館のブースに行って好きなプリキュアに変身して

写真撮影をしました。

ma-naは今ハマっているキュアビートになりきっていました

ma-naにとって大満足の一日だったようです
結婚記念日に寿司!
2011年06月05日 (日) | 編集 |
昨日はcollorinとma-naパパの結婚記念日でした

実はその前日まですっかりそのことを忘れていた()collorinは

やっぱりどこかに行きたい!横浜へドライブ♪、アウトレットもいいかも♪

なんて残り少ない時間であれこれと予定を考えていました。


..が、ma-naが風邪の治りかけで無理をさせられず、結局近所の行列が

よくできるお寿司屋さんにお昼に行ってきました


店に着くと、待つ人達の長蛇の列が出来ていて、だいたい1時間ほど

待ったものの、その甲斐があってどれも美味しくて大満足でした


最近マグロが大好物になったma-naは、嬉しそうにマグロのお寿司を

頬張っていました


お寿司は美味しかったけれど、来年こそはもっと入念な計画を練るぞ~!

と熱く心に誓うcollorinでした
六本木ヒルズへ♪
2011年01月09日 (日) | 編集 |
今日はみんなで電車で六本木ヒルズに遊びに行ってきました

連休中だし混んでいるかな~と思っていたら、ヒルズ内は比較的

落ち着いた雰囲気で、期間限定で開催されているプラネタリウムを

ゆっくりと観ることができました。

都内のビルが立ち並ぶ夜景から始まり、たくさんの星が輝く空へ

歩きながら旅ができる構成がなかなか他にはない立体的な感覚で

新鮮でした

ma-naは暗い場内がちょっと恐かったようでma-naパパに抱っこされ

ながら観ていました

気を取り直して展望台へ行って東京タワーとスカイツリーを眺めてい

たら、ma-naはすっかり興奮気味でした

東京タワーだ♪
↑東京タワーをながめるma-na

久しぶりにたくさん歩けて気持ち良かったです


ma-naも頑張ってたくさん歩いたせいか、結構お腹が空いたようで

ランチも夕飯もパクパクとよく食べていました

その横でcollorinもしっかりゴハンをいただきました。

正月太りはまだまだ解消されないようです
初詣♪
2011年01月02日 (日) | 編集 |
 あけましておめでとうございます 

今年もよろしくおねがいします


年末年始は実家で過ごし、理想的なまったり生活を堪能してきました。


ma-naはじいじとこの間サンタさんから貰ったリカちゃんのおうち

でたっぷりと遊べて大満足だったようです。

それに大好きな歌やダンスを、それとなくみんなの前で披露して

みたりとやりたい放題出来て楽しかったようです

至福の時はあっと言う間に過ぎて、とうとう先ほどに家に戻り、

同時に現実に戻ってきてしまいました..。

あはははは..。


...えーん

今日は午前中に実家から近い神社へみんなで初詣に行ってきました。

昨年同様、ma-naはma-naパパに抱っこされながら賽銭箱に一番近い

最前列まで行って小銭をチャリン!と賽銭箱に入れると手を合わせ

ながら、何やら一生懸命祈っていました。

何をお願いしたのか気になり、ma-naに聞いてみました。


collorin 「ma-na、何をお願いしたの?」

ma-na 「あのね、みんながげんきでいますように!っておねがい

    したの

collorin 「じゃあ、ママと一緒だね


同じ願いでもma-naの純粋な気持ちからくるお願いと、collorinの慢性化

したお願いとではフレッシュさが全然違うかもしれないけれど(

やっぱりみんな元気でいるのが一番!と改めて思いました
