2006.4生まれの女の子に振り回されるママの脱力系子育て日記です♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズニーシーへ♪
2012年04月15日 (日) | 編集 |
先日少し早めではあったけれどma-naの誕生日イベントでディズニーシ―

へ行ってきました


今回のメインイベントはma-naがディズニープリンセスに変身すること

だったので、アトラクションは二の次で、パーク内の雰囲気が楽しめれば

いいかなと割り切って行きました。


NEC_0495.jpg
↑プリンセスになるのが楽しみで仕方がないma-na♪


ma-naが一番なりたがったプリンセスは『美女と野獣』のベルでした

最初はベルの見た感じが優しそうで親しみ易い雰囲気から好きになった

らしく、DVDを観せたらさらにお気に入りになったようです


一旦ディズニーシ―をで出て、ディズニーランドホテル内にあるビビディ・

バビディ・ブティックでドレスに着替え&ヘアメイク&メイク&ネイルを

してもらい、写真撮影もしてきました。


collorinはma-naのプリンセス姿をカメラに収めようといろいろ撮って

いたけれど、興奮しすぎたのかブログ用を撮り損ねてしまい、ここに

掲載できないのが残念です..。



ディズニーシーへ戻ってから、キャストの方々に

「プリンセス、ごきげんよう

「お誕生日おめでとう

など声をかけられて、ma-naはハニカミながらも嬉しそうにしていました


すっかりプリンセス気分が気に行ったma-naは、次回ディズニーリゾートへ

出かける時にもベルのドレスに着替えて行く気満々なようです
ピアノがやってきた♪
2012年04月14日 (土) | 編集 |
久々すぎてログインするのにパスワードをど忘れして何度も失敗しました

無事に入れてひと安心です。


年長さんになったma-naは今月からピアノを習い始めました

今までアンパンマンのキーボードやおもちゃのグランドピアノで

それなりに練習していたけれど、今日本物のピアノが届きました!

ma-naは一週間くらい前からこの日を指折り数えて待っていたし、

collorinもちょっとワクワクしていました

ピアノ運びの業者さんがエッチラオッチラとピアノを運んできた時に

彼らのうちの一人がギャー!!とか足が・・・。とか、かなり負傷した

のではないかと不安になるような雄叫びをあげていて、無事に届くのか

みんなで心配していたけれど、そこはプロ!うまく運びこんでくれました。


早速ピアノを弾き始めたma-na。

一番最初に弾いたのは、『メリーさんのひつじ』。

ちなみにどのピアノにするか店で探した時に弾いたのは『北風小僧の寒太郎』。

指の順番はバラバラだけれど、今弾ける曲を嬉しそうに弾いていました

collorinは数十年前に習ってそれきり弾いていなかったので、鍵盤を

叩いてみたらとても懐かしい感触で子供の頃に戻ったような気分に

なれました

ma-naと一緒にcollorinもピアノを楽しんでみようかな
ディズニークリスマス♪
2011年12月10日 (土) | 編集 |
先日みんなで東京ディズニーランドへ行ってきました

クリスマスのイベントが盛りだくさんで家族連れや若者達でかなり

混んでいました 


 <今回行ったところ> 

 モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”

 ロジャーラビットのカートゥーンスピン

 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

ドナルド♪

ミッキー♪

 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 イッツ・ア・スモールワールド

 アリスのティーパーティー

 ミッキーのフィルハーマジック

 ビビディ・バビディ・ブティックでma-naはプリンセスに変身!

まさかma-na??
↑メイクもしてもらい、どっぷりと姫気分に浸るma-na♪

 イーストサイド・カフェで夕食!

 カリブの海賊

 ジャングルクルーズ

 スターブライト・クリスマス(花火)

 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ
       ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

 ウエスタンリバー鉄道

 ホーンテッドマンション

 キャッスルカルーセル


開園と共に入り、閉園まで親子で目一杯遊びました

結構混んでいた割りにはたくさん行けて大満足!

とっても楽しい一日でした
ma-naの勘違い
2011年11月30日 (水) | 編集 |
つい先日、みんなでファミレスへ行っていた時に、サラダやパンが

食べ放題でお皿を持ちながら、さあ取るぞとルンルンしていると、

近くの席に座っていた家族連れの話が聞こえてきて、どうやら中学生の

男の子の進路について話しているらしく、おばあさんと見られる方が

男の子に


「あなた、東大に行けばいいのよ。」


と言っていて、その自然な会話ぶりにでしたが、そのあとの話は

食べ放題に夢中で聞こえず、東大か~。と独りでつぶやいていたら、

そばにいたma-naが


ma-na 「とうだい??」


というので、


collorin 「ma-naがその気になったら、ちょちょいのちょいで行けるとこ!」


とかなり声が裏返りそうになりながら強がって言ってみたら、


ma-na 「おっちょこちょいのちょーい!!だね


collorin 「・・・・・・・。」



そのあとはその事には一切ふれることなく、黙々と、ただひたすら

お皿にサラダとパンをたくさん盛り付けて美味しく頂きました

ma-na、ハロウィンイベントへ♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日は下北沢の商店街で開催されていたキッズハロウィンイベントに

ma-naと行ってきました。


幼稚園のお友達と一緒に参加したのですが、まず参加者の多さにビックリ

しました!


受付で渡されたMAPをもとに所定のコースを回り、それぞれのお店で

「トリック・オア・トリート!!」

と言うとお菓子を子供達に配ってくれて、ma-na達にとっては夢のような

イベントだったようです

ちなみにma-naはくろねこちゃんに仮装しました

ma-naは初めてのハロウィン体験で、家から仮装して行ったら移動中に

照れ出して上着を着たりしていましたが、会場に着くとたくさんのお友達が

仮装していたのに勇気づけられたようで、くろねこちゃんになりきって

楽しそうにお菓子を集めていました

お菓子がいっぱい♪
↑お菓子を求めていつもより元気に歩き続けるma-na。


約2時間程でお店を回り終えて親子でヘトヘトになりましたが

バックの中のお菓子を見て、ma-naは大満足な様子でした

